rrrtcdish2’s diary

Webエンジニアの技術日記です。たまに趣味のパデルや旅行について書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次のURLはこちら↓↓

スクートを使ってタイに行ってみた

8月にタイ旅行に行くことになったので格安空港であるスクートを使ってみた。

 

料金は8/5~8/9 + ホテル宿泊費コミコミで 36,000円ほどだった。(荷物量込み)なかなか安く10万円予算だとしたらかなり安く抑えられると思う。航空券を買ったサイトはExpedia.co.jpだったので正直不安な点はあったが、Eチケットということもあり、スムーズに受付まで行けた。

 

そもそもEチケットなのでExpediaの旅程を印刷していく必要があると思ったが、パスポートの提出のみでOKだった。(Expedia購入時にパスポート姓名が一致している必要あり)

ちなみにオンラインチェックインもできるのでそちらも確認するといい。(ガラガラだったので普通にチェックインした)

https://www.flyscoot.com/jp/fly-scoot/at-the-airport/checking-in

 

スクートは今回成田空港から乗ったが、成田空港北ウィングに降りればすぐに見つかった。というか黄色だからかなり目立つ。

スクートとか格安旅行を使う人は是非参考にしてみてほしい。