rrrtcdish2’s diary

Webエンジニアの技術日記です。たまに趣味のパデルや旅行について書いていきます。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次のURLはこちら↓↓

パデルを紹介してみる & 関東パデルコートまとめ

はじめに

みなさんこんにちは、密かにパデルを趣味としているYoshikiです。以前会社の先輩に無理矢理(?)連れてかれてから意外とハマっております。

そもそもパデルとは??

パデル(Padel)は、1980年代から競技者人口が増え始めたラケットスポーツである。スペインはじめポルトガルやイギリス、またアルゼンチン、メキシコ、ブラジル、カナダ、ウルグアイ、そしてチリなどの国々で、パデルがスポーツとして発展を遂げた。近年、アメリカ合衆国へ広まりつつある。また最近になり、日本にパデルコートが建設される。

Wikiより

という風に最近日本でも流行ってきているラケットスポーツですね。

(1980年からあったの!?という驚き)

まあ動画を見てくださいな

とまあこんな感じにテニススカッシュ)を融合させたようなスポーツです。初心者でもラリーが続くので、経験がない人でも全然OKです(というかほぼほぼの人はないはず笑)

あとテニス経験者ならなおさら向いてます。今すぐ始めましょう笑!

動画を見て分かる通り、壁に当たったボールを返すことができるため一回逃したら終わりじゃありません。常にボールの跳ね方を考えて動きます。動画の人たちはめちゃくちゃラリーが続いてますが、通常はここまで続きません笑(ここまでできたらプロですね)

じゃあどこでできるの?

という話で、関東限定で上げてみようと思います。興味がある方は予約して行ってみてください。(2018/08/28時点の情報です)

1. パデル東京(善福寺テニスクラブ内)

スポルが出る前までは、東京唯一のパデルコートでした

2. 所沢フットサルパーク

埼玉県のパデルコートですねぇ。埼玉県民いいなあ

3. パデルワン(スポル品川大井町内)

東京注目の場所!近いです!

4. 晴れのち晴れ

千葉県にあるパデルコート!

それでいくらするの?

はい。。。これですね。最新のスポーツということもあり、正直安くはないです。相場的にはコート1面1時間で大体4,000~5,000円くらいします。2時間半借りて10人で行ったとしたら1人1,000円くらいですかね。

大井町にパデルコートができるまでは都内にパデルコートがなく、コート代もそこまで安くないということで避けていた人もいるとは思いますが、大井町にできたので仕事前、仕事帰りとかに行けちゃいますね。興味が出た方は是非行きましょう!

道具はどうすれば?

はい。基本的にレンタルできます。(有料のところもあるけど、、)コートを借りるときにレンタルをお願いしましょう。

もちろん、自分で買っていって持ち込むのもアリアリです!モノによってはお高いものもあるかもですが、自分で買ってやってみるのもいいかと思います!